プロフィール:大学生ブロガー「ジン」

helloBLOG
ジン
ジン

こんにちは! ジンです。
僕のプロフィールに興味を持って頂きありがとうございます。

改めまして『DARA POST BLOG』(ダラポストブログ)を運営しているジンと申します。
現在は理系大学生をしながら、ブログを書いています。

この記事では

  • ジンのプロフィール
  • ブログを始めた理由
  • ブログ名について
  • どんなことを発信しているのか

について書いていきたいと思います。

プロフィール

まずは、僕のプロフィールから

プロフィール画像

ジン

年齢:20歳

出身:東京

所属:大学生(機械系学科)

部活:CanSat部

趣味:スポーツ観戦 スケボー 釣り

   漫画 読書 ブログなど…

プロフィールはこんな感じですね。(少ない気が…Σ(゚Д゚))

ちなみに、「CanSat部…ってなに?」とよく言われので少し解説します。

CanSat」とは、缶の形をした超小型の衛星模擬モデルのことで
そういうものを部活では作っています。主に僕はCanSatを制御するためのプログラムを書いています。

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由が大きく3つあります。

  1. 通学に片道2時間かかる
  2. バイト以外の手段で稼いでみたい
  3. 情報発信をしてみたい

通学時間が片道2時間かかる

電車の画像

通学時間が片道2時間あるので、スマホでネットサーフィンをしているとブログについて調べていました。自分もなんで調べていたのか思い出せませんが…
まあ単純に通学時間が暇でした。 そのとき、調べた中で

  • ブログを始めれば、文章力がつく
  • 自分のスキルになる
  • 好きな時間にできる
    ・・・

と書かれてあるのを見て「僕もブログ始めようかな」と思い始めるようになりました。

バイト以外の手段で稼いでみたい

コインの画像

ブログを調べていくと、ブログを続けると稼げるかもしれないということを知りました。なら、すぐに始めたいと思うようになっていました。

というのも大学と通学時間で1日のほとんどを使ってしまうので、バイト以外にも自分で稼げたいと少し思っていました。結果として、ブログを始めるキッカケとなりました。

情報発信をしてみたい

パソコン画像

「何か疑問など調べたい」と思うと、ネットで検索をしていて解決をすることが多いので僕もそんな情報発信をしてみたいと思うようになりました。

DARA POST BLOG(ダラポストブログ)の名前について

ロゴ

DARA POST」とは、アイルランド語で「第2の仕事」という意味です。
大学生、会社員でもできる副業を発信していきたいと理由でこのブログ名になりましった。

どんなことを発信しているのか?

  • ブログ
  • 副業に関すること
  • プログラミング

以上のことを発信しているので、良かったらブックマークか
Twitterのフォローをお願いします。→ジン(https://twitter.com/JIN_darapost

タイトルとURLをコピーしました